有限会社アンリミット・ジャパン(以下「当社」といいます。)は、お客様に満足と信頼をしていただくために個人情報の保護に関する法律および法令等を遵守し、
以下の方針に基づいて個人情報を適切に取り扱います。
個人情報は、厳正に管理すべきお客様の大切な財産であり、当社にとっても新たな価値創造の源泉となる重要資産です。
プライバシーポリシー(個人情報保護について)
- 当社は、当社が取得した個人情報の取扱いに関し、個人情報の保護に関する法律、個人情報保護に関するガイドライン等の指針、その他個人情報保護に関する関係法令を遵守します。
- 第1条 個人情報の収集と利用
当社は収集目的を明確にした上で、目的の範囲内に限り、個人情報を収集します。
また、個人情報の利用は、その収集目的から逸脱しない範囲と、そのための措置を講じることを含みます。 - 第2条 個人情報の管理と保護
個人情報の管理は、厳重に行うこととし、お客さまにご承諾いただいた場合を除き、第三者に対しデータを開示・提供することはいたしません。
また個人情報に関する不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩を防ぐための適切な是正処置を講じます。 - 第3条 準拠法等
当社は、当社が保有する個人情報に関して適用される法令、規範を遵守いたします。
- 第4条 個人情報保護管理体制及び仕組みの継続的改善
当社では、個人情報保護に関する管理の体制と仕組みについて継続的改善を実施いたします。
- 第5条 苦情及び相談への対応
当社では、個人情報保護に関する窓口を設置し、苦情及び相談が生じた場合は、誠意をもって対応いたします。
- ◆個人情報の取り扱いについて
当社は、お客様の個人情報を、個人情報保護方針の下、厳重に管理しております。
つきましては、お客様からお預かりした個人情報を、以下のとおりに取り扱いさせていただきますので、当社へのご提供の際にはご同意いただけますようお願い申し上げます。 - 1.個人情報管理責任者
有限会社アンリミット・ジャパン 代表取締役 大澤敬造
- 2.利用目的
当社は、お客様に対して各種サービスを提供するにあたり、必要となるお客様の個人情報を取得しますが、これらの個人情報は、次の目的のために利用させていただきます。
(1)お客様に関する個人情報
【利用目的】
・お客様の本人確認・個人認証
・商品・請求書、お客様が参加したキャンペーンにかかる当選者への景品の発送
・お客様のお問合せ・ご相談・苦情・修理・サポートへの対応、確認及び記録
・商品の開発その他サービスの改善・向上
・当社の提供するデジタル・サービス(ウェブサイト・モバイルアプリなど)におけるお客様の体験の改善・向上
・ご案内状・電子メール等による商品・サービス・キャンペーン等の広告・情報提供(※1・※2)
・GoogleやYahoo等の広告配信事業者を利用した行動ターゲティング広告の配信(※1・※2)
・お客様の趣味・嗜好等の把握のための当社が取得した取得した属性情報・行動履歴等の分析(※2)
・お客様に当社の商品・サービスを安全に提供するため。利用規約に違反している利用者の発見と当該利用者への通知や、サービス等を悪用した詐欺や不正アクセス等の不正行為を調査・検出・予防、及びこれらに対応することが含まれます。
(※1)お客様から取得したウェブサイトの閲覧履歴や購買履歴等の情報を分析して、サービスの提供、広告配信等をいたします。
(※2)当社以外の第三者から取得したお客様の趣味嗜好・閲覧履歴等の情報を当社が既に有しているお客様の個人情報と紐づけて利用する場合があります。この場合にはお客様からあらかじめ同意を取得するとともに、上記に掲げる利用目的の範囲内において利用いたします。
(※3)当社のウェブサイトを利用するお客様の情報を、コンピュータやアプリケーションソフト上で記録管理する技術を「クッキー(Cookie)」といいます。当社のウェブサイトは、お客様が一層便利にご利用いただけるように、クッキーを使用しています。
(2)お取引先様(法人のお客様の場合はその役職員の皆様)に関する個人情報
【利用目的】
・業務上必要なご連絡、契約の履行、商談等のため
・取引先情報の管理のため
(3)株主様(株主様が法人の場合はその役職員の皆様)に関する個人情報
【利用目的】
・会社法に基づく権利の行使・義務の履行
・各種法令に基づく記録作成など株主様の管理
(4)採用・募集活動応募者様に関する個人情報
【利用目的】
・採用・募集活動応募者様への連絡・情報提供、その他採用・募集活動に必要な利用
(5) 従業員及び従業員の家族に関する個人情報
【利用目的】
・従業員への業務連絡
・従業員への報酬(賃金・賞与・諸手当等)支払い、人事・労務管理の履行、福利厚生の提供
・従業員の健康管理
- 3.第三者提供
当社は、業務委託先への提供の場合又は以下のいずれかに該当する場合を除き、お客様の個人情報を第三者へ開示又は提供いたしません。
(1)お客様の事前の同意・承諾を得た場合
(2)あらかじめ当社との間で機密保持に関する契約を締結している会社等に、当社業務上、必要なサービスに関連して個人情報を特定できない形で開示・提供する場合
(3)統計的なデータなどお客様ご本人を識別することができない状態で開示・提供する場合
(4)法令に基づいて司法機関、行政機関等から法的義務を伴う要請を受けた場合
(5)人の生命、身体及び財産などに対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合であり、かつ本人の同意を得ることが困難な場合
(6)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であってお客様の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき - 4.個人情報の開示、訂正、削除等
当社は、保有するお客様の個人情報を正確かつ最新の内容に保ちます。また、お客様本人から当社が保有する個人情報の開示、訂正または削除を求められた場合は、お申し出頂いた方が本人であることを確認したうえで、合理的な範囲でこれに応じます。個人情報の開示、訂正、削除等をお求めの場合には、以下の連絡先までご連絡のほどお願い申し上げます。
- 5.安全管理対策
当社は、不正アクセス、改ざん、漏洩、紛失等のリスクからお客様の個人情報を保護するため、必要な技術的措置を講じます。また、社内規程等を整備して役員、従業員及び業務委託先に対して周知徹底するとともに、継続的に見直し・改善を行ってまいります。
- 6. 個人情報保護方針の改定
当社では、お客様の個人情報の保護を図るため、また、法令その他の規範の変更に対応するためにプライバシーポリシーを改定することがあります。改定があった場合は、ホームページにてお知らせいたします。
- 7.本取り扱いにご同意いただけない場合
本取り扱いにご同意いただけない場合には、当社からのサービスを制限させていただく場合がございますので、ご了承ください。
- <個人情報の取扱いに関する問い合わせ>
有限会社アンリミット・ジャパン
TEL:042-355-7110
ソーシャルメディアポリシー・ガイドライン
- 第1条(目的)
本ガイドラインは、当社社員が、インターネット上のソーシャルネットワーキングサービスや口コミサイト(以下「SNS等」という。)を利用し、 個人の私生活上の自由の範囲を逸脱し、当社及び取引先等の第三者(個人を含む。以下同じ。)の信用の低下や秘密の漏えいをすること、 その他当社の社員を含め第三者の権利を侵害する情報を発信することを禁止し、 個人の責任において、当社社員がSNS等を適切に利用することを目的とするものです。
- 第2条(定義)
本ガイドラインでいうSNS等とは、人と人とのつながりを促進・円滑にしたり、 情報共有を行う場を提供するなどに利用されるインターネット上のコミュニケーションサイトのことをいいます。 例えば、Facebook、Twitter、Instagram、Youtube、LINE、ブログ、クチコミサイトの各種サイトなどがあげられます。
- 第3条(本ガイドラインの適用範囲)
本ガイドラインは、当社に在職中の社員のみならず、当社退職後の元社員についても適用するものとします。
ただし、退職後の元社員に関しては、当該元社員の私生活上の自由にも鑑み、当社及び取引先等の当社の関係者の信用の低下を招く情報の発信、 秘密を漏えいする情報の発信を禁止するにとどまるものとします。 - 第4条(SNS等利用にあたっての心構え・理解)
当社社員は、SNS等を利用する場合、以下記載したとおりのSNS等の特徴をよく理解した上、個人の責任として、適切に利用するようにしてください。 なお、SNS等に関する注意点は下記記載の項目に限るものではございませんので、社員自身においてもよく考えて利用してください。
1.SNS等は、情報発信が容易にかつ迅速にできるため、その利便性が高く、生活において重要な役割を担っていますが、 反面、不適切な情報発信を安易に行ってしまう可能性があり、また即座にインターネットを通じて全世界に公開されてしまうため後戻りができず、 取り返しのつかない事態になる可能性があることを十分に認識・理解して利用してください。
2.SNS等での情報発信は、インターネットを通じたものであるため、不特定多数の利用者が閲覧することができ、 容易に情報が拡散してしまうことを十分に認識・理解して利用してください。
3.SNS等での情報発信により、自分自身に対する誹謗中傷がなされうる可能性や、 何もせずとも誹謗中傷の的になってしまうこともあることを十分に認識・理解して利用してください。
4.SNS等での情報発信で、個人的な見解として当社や取引先等の情報を発信したとしても、当社の社員であることがSNS等を通じて把握されれば、 当社の見解と誤認される可能性があり、当社への悪影響が生じかねませんので、情報発信の内容に関しては十分に気を付け、 安易な情報発信はしないでください。 - 第5条(禁止行為)
当社社員は、SNS等上において、下記の行為を行ってはなりません。
1.当社、当社の取引先その他第三者の権利・利益を侵害する行為
2.当社、当社の取引先その他当社の関係者の秘密情報を漏えいする行為
3.法令等に違反する行為
4.当社の行為・見解であると誤認される行為
5.社会人としての良識が欠ける行為その他当社が不適切と判断する行為 - 第6条(報告)
当社社員が、万が一、本ガイドラインに違反すると思われる情報の発信を発見した場合には、当社に報告するものとします。 また、自らが運用するSNS等において問題が発生し、当社及び取引先等の第三者に影響を及ぼす可能性が生じた場合には、 当社に報告のうえ、対応を相談するものとします。
なお、当社は、報告者に関する情報を正当な理由なく公開しないことを約束します。 - 第7条(本ガイドライン違反に関する対処)
1.当社は、当社社員が本ガイドラインに違反する行為に関し、一切の責任を負いません。当社社員がSNS等上で第三者の権利を侵害する等の行為により、 損害を与えた場合には、当該社員の責任と負担においてその損害を賠償するものとします。
2.当社は、本ガイドラインに違反した社員に対して、当社就業規則記載の懲戒処分その他適切な措置を講じることがあります。
コミュニティガイドライン
- ◆基本方針
法令や社内規程を遵守し、良識ある社会人として、自己の責任を持って、適切な情報発信に努めること
インターネットへ発信した情報は、不特定多数の利用者がアクセスして閲覧できることを理解した上で投稿すること
コミュニティで投稿した情報は完全に削除することができないことを理解した上で投稿すること - ◆注意事項
コミュニティ内の投稿は、企業が公式発表しているものではないため、正確性を保証するものではないこと
ユーザーが投稿した内容に関する責任は負わないこと
コミュニティ参加で生じた損害に責任を負わないこと
コミュニティの投稿に関する著作権等はユーザーに帰属するが、投稿コンテンツを無償で使用することを許諾したものとすること
予告なくコミュニティガイドラインは変更される恐れがあること - ◆禁止事項
本人の承諾なく、個人を特定できる情報の開示
法律・法令・公序良俗に反する行為
著作権や商標権など第三者の権利の侵害
他のユーザーへのなりすまし
特定の個人、企業の誹謗中傷
事実と異なる発言
本規約及び当社アカウントの趣旨に合わないと判断したもの - ◆個人情報の取り扱い
当社がユーザーから個人情報を取得する場合、当社の「個人情報保護方針」に基づいて適切に取り扱います。
個人情報の取扱いについて:https://unlimit-j.co.jp/privacy-policy/ - ◆運営者情報
運営者:有限会社アンリミット・ジャパン
対応時間:平日10:00~17:00(年末年始、祝日、当社が定める休業日を除く)
返信:コミュニティに対する全ての投稿に対して返信を行うわけではありません。あらかじめご了承ください。
運営期間:予告なく本ページの運営が終了または削除される場合があります。
お問い合わせ先:https://unlimit-j.co.jp/contact/ - 当社のウェブサイトにリンクしている他社のウェブサイトにおけるお客様の個人情報の安全確保については、当社が責任を負うことはできません。
- 当社では、より良くお客様の個人情報の保護を図るために、または、関係法令の変更に伴い、本方針を変更することがあります。
- 個人情報の提供当社は、お客様の同意がある場合、法令に基づく場合などを除き、お客様の個人情報を第三者に開示または提供しません。