東京多摩で筐体設計・デザイン・機構設計|アンリミット・ジャパン

新入りです

2023/1/31 ブログ

日頃からお世話になっております。

大寒波により東京でも0℃を下回る日があり、特に夜は冷えますね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

突然ですが、

アンリミの入口カウンターに新入りの神風玉(多肉植物)が来ました。

 

 

肉厚で、花びらの色もポップでかわいいです。

 

神風玉は、

・ケイリドプシス属の植物

・産地は南アフリカ

 

・秋から春にかけて成長する冬型

・成長の時期にはたっぷり水を与え、夏は全く与えない

・高温多湿と冬の寒さがにがて

風通しの良いところで、夏以外は太陽の光をよく当てることが重要のようです!

 

 

アンリミへ来た日の朝は、オレンジ色のお花はまだ蕾だったのですが、

室内が暖かいのが原因なのか、あっという間に花が咲いてしまいました。。。

今後の経過をしっかり見守って可愛がっていきたいと思います!

まだまだ寒い日が続きますので、みなさま御自愛ください。

 

gotop